カテゴリ:攻略っぽいもの( 2 )

ルディクエ攻略

そろそろサクチケが切れるので

ショップにふらりと寄ってみたら新アバがありましたね。

どうやら十二支をかたどったアバだそうで。

どれ、俺はてんびん座だから・・・・

d0060979_21361738.jpg

ださ(



今日はルディクエ攻略しようと思います。

ルディクエ等のグルクエは様々な利点があるので

40~40後半くらいまでお世話になる人もいるのではないでしょうか。

それでは早速第1段階から攻略してみましょうか。


ポイント:自分が拾った券はしっかりリダに渡しましょう。クリアできません。
      リダは券を貰ったら風船に話しかけましょう。  〃


第1段階

なんかねずみ共がうじゃうじゃしてます。

こいつらを狩ると通行券が出てきます。

これは拾わずにリダに拾わせるがいいでしょう。

最終的にはリダが券集めますからね。

ここは特に問題点ないです。


第2段階

ここには箱がそこらへんにたくさんあります。

d0060979_2139581.jpg

こんなのね。これ4回叩くと券出てきます。

今度はこれ自分で拾いましょう。

ですが。
d0060979_21403530.jpg

見づらいでしょうが上から2つ目の箱です。

これ4回叩くと別のとこに移動します。正直めんどいので

最初のマップの箱全部壊してからこの箱叩きましょう。

すると別のとこに飛びます。

ですがほとんど何も変わりません。箱があるので同じ要領で

箱を壊して券を拾いましょう。


第3段階

ここには箱とたこさんがいます。

まずたこさんはほっといて箱壊しましょう。さっきと同じく4回です。

するとたこさんが3匹出てきます。ですがここでは狩らず、

全部の箱を壊して数人で一番下までいきましょう。

するとたこさんが一番下に固まってます。そこを戦士のスラッシュブラストなんかで

ドババババと。
d0060979_224417.jpg

こんな感じね。

残ったのは普通に狩って。

ここはリダに拾わせてもいいと思います。


第4段階
ここには(隠し)ポータルがあり、そこに目だけのモンスターが出てきます。

最近は部屋の番号があり、

d0060979_21481931.jpg
ここ(一番下)と
d0060979_21483888.jpg
ここ(一番上)を除いて、上から1~5に番号が振り分けられてます。

魔の人は1~3の部屋を、その他の人は、4,5の部屋に行くといいでしょう。

1~3の部屋にはタレ目のモンスターがいて、こいつは物理防御力が高いです。

逆に4,5の部屋にはつり目のモンスターがいて、こっちは魔法防御力が高いです。

まあ理由はそんなとこですね。火力が高い戦士とか賊とかは1~3でも狩れるかも…


第5段階

次は入り口みたいなのが6つあります。これにははずれとかないので、

上から1~6になってます。が。6だけは特別で、

ブロックのモンスターがいます。これに当たると8000ダメ食らいます。なので、

賊のダークサイトを使って入りましょう。

どこの部屋も大体同じようなものです。

6の部屋はダークサイトを使いながら進んでいきましょう。

ただ、
d0060979_2155416.jpg

一番上にも箱があるのでご注意を。

中には魔しか行けない部屋もありますが、

…忘れました(ぁ

まあそこに入ったら早く終わった人に手伝ってもらってください。


第6段階

ここには、数の書いてある箱があります。
d0060979_21574890.jpg

こんなの。

これは、正しい箱の前(上)で↑ボタンを押すのですが、

間違えると最初からになってしまうので、記憶力の無い人はメモっておきましょう。

正しい順番は、133 221 333 123 111です。


第7段階

まず投げ、もしくは弓は上へ、残りは下へ行きましょう。

d0060979_2205379.jpg

ここは上の部分です。ここは弓や投げじゃないと届きません。

そして倒してしばらくすると下の方でヘンテコなモンスターが召喚されます。
d0060979_2251175.jpg

反撃がうざいですが、6人でかかれば大したことありません。

一番右端の人みたいに遊びながら倒しましょう。


第8段階

簡単に進めましょう。
d0060979_226865.jpg

これはカニクエでもあったと思いますが、台が9つあるので

ゆうに121種もパターンがあります。めんどいです。

しかもジャンプすると一気に2段飛ぶのでより一層めんどいです。

とにかくちゃっちゃか終わらせることをお勧めします。


第9段階

ラストです。頑張りましょう。

まずいやに高いとこにいるねずみを狩りましょう。

そしてしばらくすると・・・

d0060979_2292544.jpg


そうです!あのチクビーム野郎です!

思ったよりタフです。脂肪のおかげでしょうか。

反撃としては、
・宙返りしてなんか撃ってくる
・スキル封印
・命中力低下
・クロノス系召喚

これ以外は突っ込むのみ。

でも遅いので平気です。

スキル封印されると歯が立たないので聖水、

念のために目薬も持っておくといいかもしれません(戦士とか


これを倒すと鍵がドロポされます。そしたら終わり。

リダが拾って風船君に話しかけましょう。


ボーナスマップ

カニングのときとは違い、狩りません。

代わりに箱がたくさんあり、これを壊すとメルがたくさん出てきます。

たまに装備品が出てきます。自分はドクロイヤリングのみ('

結構マントとかも出るみたいですよ。

制限時間が一分なので攻撃速度が速い武器でいくといいでしょう。

一分たつと、別のとこに飛ばされます。

上に上っていくとアルトっていう人がいます。

こいつに話しかけると報酬がもらえます。
d0060979_22145570.jpg

カニクエよりも書が高確率で出てきます。

主にこれが黒字の原因です。




そして終了。初めてやった人は疲れます。

かなり神経使うので。




…ふう。

終わった終わった。

めっちゃ苦労しました。

何故なら途中で知らないうちに再起動してたからです。



それでゎ。

明日は部活始まる時間早いのでこれで終わりです。

(=゚ω゚)ノシ
[PR]
by itaria-zin | 2006-01-13 22:20 | 攻略っぽいもの

リポビタンDのリポビタンって何?

まず
d0060979_1895822.jpg

昨日の続きね。サクチケタイムじゃないけど
SDTで狩ってレベうp。ドロ何も無いけどorz

んで
d0060979_18104812.jpg

ヘイスト使えるようになりました。
まだ2レベだけど('A


はい。昨日言ってた動物の森の攻略(・・・じゃないな
です。
正直役に立たないだろうなってのが本心でして。
「あぁこりゃ糞だな。糞。」
って人は見なくてもいいよ。うん。

それでも見てみたいって人はどうぞ。








↑_見たくない人
=======================境界線=========================

↓ ̄見たい人






















まずはおおまかな動きぉ。。
d0060979_18134230.jpg

見る限り糞ですねー。



じゃあまずスタート地点。下段の真ん中ですね。


d0060979_1816764.jpg


下段は狐しかいませんね。
その狐はこの斜線ひいてるとこに入ってきません。
てか入ってこれません。理由はわかりません。
なので、近寄ってもびびる必要ありません。


右にいる狐はほっといてもいいです。


左にいる狐ですが、まったりいってもいいって人は
ポータルの近くを通って、急ぎたいって人は
段々を上っていってください。



んで次ね。

d0060979_18184069.jpg

ここ。唯一の安置。つっても左側ゎ上ってきたばっかでできないので
頑張って狩ってください。んで右側ですが、
この安置を使うのは敵がSSくらいに寄ってるときくらいで、
もうちょい奥に行ってる場合は安置使わなくてもおkです。


はい次。
d0060979_18205335.jpg

さっきの足場から飛び降りるのですが、
ここは溜まってるときくらいに狩りましょう。
段が邪魔でうまく狩れません。



そしてここ。
ここさえできときゃあとどうでもいい(ぇ
d0060979_18215420.jpg

こんな状況(実際はもうちょい近い でゎ
手裏剣投げられませんね。それだけでゎなく、
狸にぶつかります。狸痛いです。しかも足場から落ちます。正直嫌です。

なので
d0060979_1823461.jpg

このお地蔵さんをうまく使って狸を回避して、投げましょう。
ロングスローちゃんと上げていれば届きます


あとは普通に上って狩ります。

ちなみに言っておくと
d0060979_18254078.jpg

ここも狐は入れません。ですが狸は入れます。意味わからん('A




それと、
d0060979_18263856.jpg

この右側のあたりも狩らなくていいです。(特に最上段
ただチラチラ見えてうぜぇよって人は狩っても結構です。


ここまで行ったらあとは橋の真ん中にあるお地蔵さん使って
一番下に戻り最初からやりなおし。

・・・以上。






あくまで投げの狩り方なので。
他職の人は別の狩り方を自分で編み出してください。





なぜこんなに早い更新なのか。





当然でしょ。






眠いからに決まってんじゃん

それだけ。





・・っと。

最近コメントに(ここだけじゃなく他のブログにも

変なサイトへのリンクが貼ってあります。
あれみたら寿命縮む。
ホラー系とかが好きって人はいいんですけど。

とにかく。
あまり見ないようにしてください。



追記。

そういや今は亡き(ぁ  友人からもらった

d0060979_20555933.jpg

イカロスイカルスの速マント装備できました
HP+10つけてほしくなk(あwせdrftgyふじこlp




それと。

d0060979_2057935.jpg


ママン狩ってみることにしたのですが・・・



                 2~3分後
d0060979_20575037.jpg


はや・・・

ママン弱いなおいwwwwwwwwww
[PR]
by itaria-zin | 2005-12-27 18:31 | 攻略っぽいもの